3/7更新  休業日  3 月10日

2011年02月13日

営業時間変更のお知らせ

誠に勝手ながら、所用により以下の通り営業時間を変更いたします。

ご了承ください。

2/18 13:00〜19:00
2/19  9:30〜12:00 17:30〜19:00


ご来店の際は、念のためご連絡ください。
posted by とし at 10:19| Comment(0) | お知らせ

2011年02月09日

2011 WSSA ジャパンスポーツスタッキングチャンピオンシップ

来る3月13日(日)、東京田町にある東京インターナショナルスクールにて、ジャパンスポーツスタッキングチャンピオンシップ2011が開催されることになりました。

去年創設しました当クラブとしては、初の大会となります。

多くのメンバーと楽しくチャレンジしたいと思っています。

参加者募集中です。

詳しくは、WSSAホームページをご覧ください。

スーパーウレタンコーンをつけてみた。

去年姿を現した、ラバーコーンの進化版?

なんと、NASAにも納入実績のあるメーカーが、ミニのショップと共同開発をしたというシロモノ。

当時は、3種類の硬さを用意し、耐ヘタリ性能を向上させたのをウリとしている。

そんなスーパーウレタンに興味を持ったお客様が一人…

今回、それを入れることになりまして、部品の手配をした。


すると、すでに仕様変更が行われ、在庫のラバコンは過去のものに。

しかし、すでに改良型になっているので、前のをそのままというわけにはいかず、メーカー側で交換してくれることとなり、晴れて改良型をゲット。


さっそく純正品と見比べてみる。

高さが、純正よりも高い。これにより、ストロークアップを狙っていると思われる。


交換作業を済ませ、車高を調整し、走行テスト。

縁石の段差越えで、すでに今までの硬い動きとは別物。

足がよく動いているのが分かる。走ってみる。路面のギャップでは、振動が皆無とはいえないが、非常にマイルドに、しなやかに動いている感じ。

大きいギャップはさすがに吸収しきれないのか、大きくボディも揺れるが、フロントの突き上げ感はない。

リヤは、重量が軽いせいか、素早く、大きな入力に対しては、どうしても突き上げ、コブラのバケットシートのような座面の薄いシートでは、腰にクル。リヤシートに一人乗ると、乗りごこちがよくなるかもしれない。


総じて短距離街乗りの印象は〇。

後は、耐久性がどの程度なのか?こればかりは、オーナー様に実際に乗りこんでもらえば、いずれ、おのずと結果は出るでしょう。

特に問題があるようなときには、追って、報告したいと思う。
posted by とし at 18:09| Comment(1) | 今日の出来事

2011年02月05日

なぜに!?

ここ1週間で立て続けにヒーターバルブの交換という作業が続いています。3台も。

なぜに?

確かに不思議なもので、続くことが多いのです。

同じような修理が。

来週も続くのかな〜
posted by とし at 19:58| Comment(0) | 今日の出来事