3/7更新  休業日  3 月10日

2012年03月27日

日本大会に出場しました。

先日(3/25)にWSSA主催のスポーツスタッキング日本大会に出場しました。

今回2度目となります。また、私と、私の娘の2名での参加です。

年齢別にクラス分けされ、種目別にタイムを競います。

個人戦は、3-3-3、3-6-3、サイクルの3種目
ダブルス戦は、サイクルのみで、年齢別、親子の2クラス
団体戦は、クラス分けなしの3-6-3のリレー

これらにそれぞれエントリーできるものを選んで予選に臨みます。

競技者の最年少は、5歳。最年長はなんと84歳!!

素晴らしいことです。

私たちは、個人戦と、親子ダブルスに参加。私はそれに加えて当日結成の即席チームでリレーに参加しました。


結果は?というと、娘は、もう一歩及ばず、予選敗退。

私は、3-6-3のみ予選通過。8名中8位でした。

リレーは予選はなくいきなり決勝戦です。

今回は、ほとんど練習もせずに、予選敗退でも仕方ないと思いながらの参加だったので、一つでも予選が通ったのは本当にラッキーとしか言いようがありませんでした。
しかし、ラッキーはこれで終わりませんでした。今年は本当に運がよく、決勝の3回の試技のうち、初めの2回ともミスがあり、タイムが伸びませんでした。続く最後の3回目。奇跡的にその日の自分のベストタイムを出すことができました。でも、予選タイムで見ると5位あたり。それでも十分に満足でした。

しかし、勝負は、下駄をはくまでわかりません。
なんと、上位7名の選手が総崩れで、終わってみたら、なんと2位でした!!

本当にここまでラッキーが続くと、かえって申し訳ないです。
おまけに前回に続きリレーも3位に入賞しました。

その時のメダルとぺナントがこれです。

CIMG2039.JPG

実は今回の大会に出場している選手の地域でいうと、東京以北、もっとも遠いのが栃木県だそうで、(西は熊本から来た人がいますが。)しかも、私ら2人だけなんです。
と、言うことは、このメダルは栃木県内に一つしかなく、はじめて持ち帰った選手ということになります。

地元の下野新聞とか、栃木テレビで取り上げてくれたらいいのにな―


一緒に参加してくれる人がいれば、チーム宇都宮でリレーに参加できるんですけどね…

参加者を募集します。
この記事へのコメント
お早うございます、おもちゃ箱店主様。

ご無沙汰しております。

スポーツスタッキングの大会、今年も出場していたんですね!

しかもメダルまでGETするなんて、さすがです!(笑)

今度、見せて下さい!!

新店舗も、着々と進んでいる様で、

ブログの写真を見ると、立派な建屋になりそうですね。

引っ越し祝いは、派手にやりましょう!!

また、お店にお邪魔します。

それでは、また!!!
(^o^)丿
Posted by 千葉の114GTiです。 at 2012年03月31日 04:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。