3/7更新  休業日  3 月10日

2008年09月25日

MOTO GP 日本GPいよいよ開幕!

今年もMOTO GPの季節がやってまいりました。
地元栃木のツインリンクもてぎにコンチネンタルサーカスがやってきて早や10年。今年は日本GPの節目となるレースでもあります。
もてぎでの開催は、GP500から始まり、現在のMOTO GPとの混走の過渡期、そして、MOTO GPと開催され、われわれは、それを間近に見てくることができました。
今年はどんなドラマになるのか楽しみです。

DSC00577.jpg

これは、ホンダコレクションホールに展示されている、AMAスーパーバイクで走っていたフレディ・スペンサーのCB750Fです。
本物です。
posted by とし at 15:04| Comment(0) | バイク

2008年04月24日

我が家に新しい家族が増えました。

ずっと心待ちにしていた家族がとうとう増えました。ホンダZOOK。
だいぶ前から、パーツカタログやマニュアルをそろえておいたのに、実車だけがないという状態でした。
知り合いのお店のマスターからの紹介で出てきました。
食事に行った時にたまたま話をしていて、その後1週間もしないうちにたまたま出てきたとのこと。
それがこれ。

DSC01879.JPG

色も一番好きなイメージカラーのグリーンだったので即決。
続く・・・→
posted by とし at 00:13| Comment(0) | バイク

2008年03月09日

久々に引っ張り出してはみたものの・・・

昔懐かしいモトコンポを移動に必要なため、動かしてみました。
年齢は御歳30歳ほどになってしまいました。
丁度良い機会と思い、この際に整備をできるだけしてあげようと始まったら、いや〜だめなところが出るは、出るはで、この10日ほどで、部品代で、3万円ほどつぎ込んでしまいました。
まだ、完全ではありません。あと2日ぐらいで、部品が全部揃って、何とか快調に走り出してくれると思います。
こういう古いのを触るとつくづく思うのですが、やはり古いものは、つくりが良くて、ミニでも何でも、整備をすればしっかりしているんだな、と実感しました。
基本構成の確かさが、長く乗れるためには大切です。
posted by とし at 20:07| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク