3/7更新  休業日  3 月10日

2012年04月09日

営業時間変更のお知らせ

誠に勝手ながら、

4/10(火)は、14:00からの営業 

となります。


ご了承ください。
posted by とし at 19:03| Comment(0) | お知らせ

2012年03月27日

日本大会に出場しました。

先日(3/25)にWSSA主催のスポーツスタッキング日本大会に出場しました。

今回2度目となります。また、私と、私の娘の2名での参加です。

年齢別にクラス分けされ、種目別にタイムを競います。

個人戦は、3-3-3、3-6-3、サイクルの3種目
ダブルス戦は、サイクルのみで、年齢別、親子の2クラス
団体戦は、クラス分けなしの3-6-3のリレー

これらにそれぞれエントリーできるものを選んで予選に臨みます。

競技者の最年少は、5歳。最年長はなんと84歳!!

素晴らしいことです。

私たちは、個人戦と、親子ダブルスに参加。私はそれに加えて当日結成の即席チームでリレーに参加しました。


結果は?というと、娘は、もう一歩及ばず、予選敗退。

私は、3-6-3のみ予選通過。8名中8位でした。

リレーは予選はなくいきなり決勝戦です。

今回は、ほとんど練習もせずに、予選敗退でも仕方ないと思いながらの参加だったので、一つでも予選が通ったのは本当にラッキーとしか言いようがありませんでした。
しかし、ラッキーはこれで終わりませんでした。今年は本当に運がよく、決勝の3回の試技のうち、初めの2回ともミスがあり、タイムが伸びませんでした。続く最後の3回目。奇跡的にその日の自分のベストタイムを出すことができました。でも、予選タイムで見ると5位あたり。それでも十分に満足でした。

しかし、勝負は、下駄をはくまでわかりません。
なんと、上位7名の選手が総崩れで、終わってみたら、なんと2位でした!!

本当にここまでラッキーが続くと、かえって申し訳ないです。
おまけに前回に続きリレーも3位に入賞しました。

その時のメダルとぺナントがこれです。

CIMG2039.JPG

実は今回の大会に出場している選手の地域でいうと、東京以北、もっとも遠いのが栃木県だそうで、(西は熊本から来た人がいますが。)しかも、私ら2人だけなんです。
と、言うことは、このメダルは栃木県内に一つしかなく、はじめて持ち帰った選手ということになります。

地元の下野新聞とか、栃木テレビで取り上げてくれたらいいのにな―


一緒に参加してくれる人がいれば、チーム宇都宮でリレーに参加できるんですけどね…

参加者を募集します。

2012年03月13日

骨組完成

CIMG2034.JPG早いことに、今日の午前中に行ってみたら、既に骨組みが完成し、サッシの作業に入っていました。

こうやってみると、いかにも工場といった作りで、自分には立派すぎる建物です。

でも、前に進むしかないので、一生ものの買い物と思い頑張ります。

これから、引っ越しの準備を仕事の合間に少しずつせねば。
posted by とし at 19:41| Comment(0) | 今日の出来事

2012年03月12日

いよいよ!

CIMG2030.JPG今日から、新工場の柱が立ちました。

こうなってくると、実感がわいてきます。

明日も天気が良いようなので、明日中には、骨格がすべて見られるようになると思います。


建築基準法が、年々厳しくなり、当初予定していたような"雨風しのげれば・・・"というような建物はできず、かなり頑張った作りになってしまいました。


明らかに予算オーバーで費用の捻出をどうしようか…(汗)


いずれにせよやるしかない!!
posted by とし at 19:03| Comment(0) | 今日の出来事

2012年03月05日

臨時休業及び営業時間変更のお知らせ

都合により以下の通り営業時間を変更します。

3月6日 10:00〜16:30

3月7日 10:00〜12:00 16:00〜19:00


ご迷惑をおかけします。
posted by とし at 18:39| Comment(0) | お知らせ